考えすぎるひとの日記

基本ゆるやか時々激しく過ごすぞ

⑥積読を消化しよう

今週のお題「読書の秋」

私はあまり片付けというものが得意でない。そのせいで部屋には時折、紙で出来たタワーカルストが出現する。そのままにしておくと私の部屋がそれらに侵略されるため、今回重い腰を上げ掃除をすることにした。

そうして掃除をしたことで分かったことがあった。どうやら積読している本がまた増えているようだ。これらにはシリーズものの最終巻や学生時代友人にもらったミステリー小説、一目惚れで購入したイラスト集など興味をそそられるものも多くある。ほこりをかぶせておくのもあれなので、今週は少しこれらを消化しようと思う。

皆さんの部屋にも積読本があればそれらに目を向けてみてはどうだろうか。

どうやら今は「読書の秋」らしい、絶好の機会である。