考えすぎるひとの日記

基本ゆるやか時々激しく過ごすぞ

⑯あぁ赤スパ 10,000yen/sの世界

今週のお題「赤いもの」

youtubeライブを見ていると、よくコメント欄にはスーパーチャットが流れている。

購入金額に応じてコメントを書くことができたり、表示される色が変化するスパチャだが、その中でも一際存在感を放つものがある。それは一万円以上購入することにより表示されるもので、その見た目から赤スパと呼ばれている。

1万円!? 

今回改めてスパチャの色ごとの金額を調べたが度肝を抜かれることとなった。しかも人気のライブ配信ではこれらが他の大量のコメント共に、画面を一秒表示されるかわからない速度で流れる。もちろんコメント欄をさかのぼれば見ることもできるが、やっぱり高ぇなと私は思った。

一万円あればなにができるだろうか・・・寿司が食べられる、ピザが食べられる、高い肉が。食べ物の事ばっかりであれだがまぁたいていのことはできそうである。世の中にはすごい世界があるんだなぁ。スパチャは一日最大五万円まで購入できるらしいがこの情報は見なかったことにしよう。