考えすぎるひとの日記

基本ゆるやか時々激しく過ごすぞ

⑲水筒、PC、スマホ

今週のお題「赤いもの」

SNSまとめサイトの記事で、男女のそれぞれの年齢とそれに伴う好きな物の変化をまとめた画像を見たことがある。その画像によれば、女性の好きな物は年齢と共に変化しているが、男性は年齢関係なくずっと同じものが好きなようだ。これを見たときは頷きつつも半信半疑だった。

それから時が過ぎ今、私はブログを書いている。

ブログを書くときはいつも大学生の時に購入したノートPCの他に、中学生の頃から使っている水筒と、最近買い換えたスマホをそばに置いている。どうやら今週のお題は「赤いもの」らしい。どうしようかと適当に考えながら周囲を見て少し笑ってしまった。赤と黒赤と黒、赤と・・・どうやら男の趣味がいつまでも変わらないのは本当かもしれない。