考えすぎるひとの日記

基本ゆるやか時々激しく過ごすぞ

㊻ペンタブレット

今週のお題「買ってよかった2021」

最近、絵を描くことにはまっています。

25日前にMediBang Paint Proをインストールしてから狂ったように描いております。

その狂い様はこちらの更新頻度が大幅に減ってしまうほどであり、このままでは永遠に絵を描いてしまうと思った私はお題と向き合うことにしました。

つい先日、ワコムのOne by Wacomを購入したので超簡易的なレビューを書こうと思います。では使用して良かった点を箇条書きで書きマッスル。

 

・圧倒的、時間短縮  

以前はPCのタッチパネルを使っていたので超快適になった。操作性が良い。疲れない。

・綺麗な線が描ける  

ペンを使用するので線画が綺麗になった。

 

今のところ不満点は全然無いです。

価格も6,000円ほどで手が伸びやすいラインだと思います。

購入前は初心者なのでまだ必要ないかなと考えていましたが、友人の勧めもありポチりました。友人よありがとう。