考えすぎるひとの日記

基本ゆるやか時々激しく過ごすぞ

59 早々に戦線離脱した私の胃

今週のお題「復活してほしいもの」

 

私はまだ学生時代を懐古するような年齢ではないと思う。

だって、まだまだぴちぴちの20代である。若人である。流行りのZ世代なのだから。

しかし、そんな私でも過去に思いを馳せることはあったようだ。

 

学生時代はなぜ暴飲暴食ができていたのか。

頼むなら大盛り、バイキングは大好き、無限におかわり。

ただそれも今となっては全て過去の栄光である。

 

人間愚かなもので失ってからその大切さに気付くのである。

何度も繰り返し使われ、しわだらけの言葉だが真実だった。

知識として事象を知っていても経験という実感が無ければ理解できなかった。

 

胃の神よ、

もしも願い一つだけ叶うなら、焼き肉食べ放題にてカルビを食べまくりたい。