考えすぎるひとの日記

基本ゆるやか時々激しく過ごすぞ

66 帰り道

最近外へ出かける機会が増えた。

今まで引きこもり気質だった私だが一週間ほど前にジムを契約したのだ。

それからというもの毎日ジムに通い汗を流している。

最初は運動なんてと言う気持ちであったが案外、相性が良かったようでいつもジムを出るときには抜け殻になるまで追い込むことができている。

そうして帰り道、愛車の自転車にまたがり自宅を目指す。

こうした生活を送っていく中でふとあることに気付いた。

行き帰り共に同じ道を通っているのだが

帰り道の方がいろいろなことに気付きやすいのだ。

工事中だった家が完成していたり、葉が青々しくなっていたり、少し暖かくなってきたなど些細なことではあるがそういうことが沢山見えてくる。

おそらく帰り道はやるべき事が済んだ後なので心に余裕が生まれているのだろう。

これまではジムを楽しみにしていたがもう一つ楽しみが増えた気がする。

 

脚トレ最高(´д`)