考えすぎるひとの日記

基本ゆるやか時々激しく過ごすぞ

67 ぶろぐ

今週のお題「わたしのコレクション」

コレクションとはなんだろうか。

ぱっと出てきたのは絵画、スニーカー、アクセサリー。

これ以外にも色々あるが要は収集物という意味で私は理解している。

では私のコレクションとはなんだろうか。

少しの間、天井を眺めながら考えてみたところあるコレクション?を思いついた。

ただそれは一般的なコレクションとは少し違う気がする。

聞く人によって少し強引なこじつけに感じるかもしれない。

 

私は昨年の8月29日からブログを書き始めた。

目的は頭の中の内容をブログに書くことで

頭をスッキリした状態にしたいというものである。

投稿数は最初のためし練習を除いて今回で67記事だ。

おや、特定のジャンルの収集物?が67個?もある。

そうである、私のコレクションはこのブログ自体である。

こじつけであろうか、でも写真や本を収集している人もいるだろう。

このブログの記事も私という情報を収めたモノと考えれば大差はないと思う。

クオリティーに関しては言及されると少し痛いが

これもまた、世の中にはスクラップを収集する人もいるだろうから

たぶん、おおかた、おそらくは問題ないと思う。

 

よしこれでいこう。決定。