考えすぎるひとの日記

基本ゆるやか時々激しく過ごすぞ

69 働けないことが辛い 

※このブログの目的の一つには自分の気持ちの吐露も含まれています。

ただインターネットというオープンな場に上げている以上、閲覧していただいている方々への注意書きを書きます。

 

休職して約一年二ヶ月、働いている時も辛かったが今も辛い。治療の一環としてカウンセリングも1年以上続けてきて症状も改善している。体力もある。端から見ても健康に見えるだろう。最近では運動不足解消のためにジムに行ってもいる。少し前には遠くの友人にも会いに行った。生活費だって傷病手当をいただいているから困ってはいない。欲しいものがあれば買っている。それで自分幸せな気持ちを維持しようと思っていた。でも辛いと感じてしまう。美味しいものを食べたり、少し出かけてみたりその瞬間の快楽はあれど、過ぎればその全てに「働いていないのに楽しんだ」という装飾が施される。

 

カタカタカタカタ、カタカタカタカタ、ットーン。

 

あれ?............陰鬱な気持ちで書いていたはずだがなんだか気持ちが冷めてきた。

まあそうか。カウンセリングでも気持ちを書き出すのが良いと言っていたな。

これは効果覿面である。以外と使えるじゃないか。

まあ悩んでも仕方ないしとりあえず寝るか。

で明日もジムに行こう。

おやすみ、Good night!、Gute Nacht