考えすぎるひとの日記

基本ゆるやか時々激しく過ごすぞ

70 青天の霹靂 デブの朝散歩

おはよう、今日は早く目が覚めた。

と言っても時刻は6時である。

「学生の頃はもっと早起きしてたのになぁ。」なんて思った。

久々に発生した早起きデーだが、やっぱり眠い。けれど二度寝は避けたい。

頭の中で議会を開き解決策を議論する。

少し経つと議長が「朝散歩」という解を提示してきた。

私も異論はなかったのでその案に従うことにした。

 

家を出る。

とりあえず私は近所にある大きな公園を目指した。

朝の陽光はなんだかやさしく気持ちは穏やかになる。

精神科医YouTuberも朝散歩を強く提案していたことに納得した。

そう思いながら歩いていると公園の入り口に着いた。そのまま進む。

またしばらく歩くとそこには一台の懸垂バーがあった。少し考える。

「多少太ったとはいえ最近ではジムにも通っている。五回、いや三回くらいなら。」

そう思いながら近づく。

そして少しひんやりとした金属の棒を両手で掴み、ぶら下がる。

「ふん!」、背中と腕に力をいれた。………………しかし、動かない!?

嘘だと思い再度行う。………………されど動かない。

 

確かに家族や知人は私に対して太っていると言っていた。

私自身も自覚はあったが「多少」という認識で済ましていた。

今なら分かる彼らは本気でそう言っていたのだと。

棒を掴みながら空を仰ぐ。重力が非情にも答えを示していた。

真っ青な空である。

しばらくの間、頭の中には「青天の霹靂」という言葉が木霊し続けた。