考えすぎるひとの日記

基本ゆるやか時々激しく過ごすぞ

74 無職日記(無印)

「不安とは漠然とした感情である。原因が特定できればそれは和らぐ。」

これは今、私が考えた言葉である。もしかしたら偉大な先人が似たような言葉を残しているかもしれないが、私はその事実を知らないのでこれは私の言葉なのだ。

 

タイトルにあるように私は現在無職である。

前職は新卒で入った会社を1年弱で休職し、

それから1年4ヶ月にも及ぶ「休職暗黒期」経て復帰!?

・・・叶わず退職!!

7月から晴れて「無職」の仲間入りである。

 

最近気付いたのだが無職には常に不安がつきまとう。

減る貯金、次の就職先、体力、精神力の低下

数え始めると切りがない。

そして、それらを横になりながら考えると

いつの間にか日は落ち、行動回数0気力0の大敗北である。

 

だがしかし、どうせ無職なのだとしたら私は前向きに無職を楽しみたい。

どうせ簡単にくたばることなど私にはできないと理解もした。

文章を書くと不安が和らぎ、自分の状態も把握できる。

ので無職日記を始める。

以上

 

今日はサンブレイクやってねる。