考えすぎるひとの日記

基本ゆるやか時々激しく過ごすぞ

㉕天井の模様が震えているとき

依然、ベッドの上から更新中である。

日々、天井の染みをながめて過ごしている私だが、こんな生活でも気付くことはある。

私が見つめる天井には楕円形の模様が等間隔で描かれている、いわゆるドット柄といわれているやつだ。ある日、天井を見るとこの模様が細かく震えていることに気がついた。その日は疲れていたのですぐ就寝したが、翌日改めて確認すると模様には何も変化がなかった。このような日が続いて分かったのだがどうやら私の疲労具合と模様の震えは比例しているようだ。これからは天井の模様が揺れていたら体調に気を付けようと思った。

 

ちなみに今日の天井さんは凪のように穏やかである