考えすぎるひとの日記

基本ゆるやか時々激しく過ごすぞ

㉑丸亀製麺に行くと明太釜玉うどんしか食べれない病

コシのあるうどんが好きな私はよく近所の丸亀製麺を利用する。

そしていつも店に向かうまでの間

「今日はどんなうどんをたべようかなぁ。CMでみたやつも食べてみたいなあ。」

などと考えている。だがそんな考えは明太釜玉うどんの前では実に無力なのだ。店に入りお盆を持ち店員さんに注文を伝える。そうするとなぜか温泉卵の入った明太釜玉うどんがでてくる。今まで他のうどんがでてきたことは一度もない。そして会計時には天ぷら用の皿にかしわ天が鎮座しているのだ。こうして私はいつも同じものを食べてしまう。結果大満足だから良いのだが、たまには他のうどんも食べてみたいなんて思ってしまう。