考えすぎるひとの日記

基本ゆるやか時々激しく過ごすぞ

⑧簡潔に書きたい(願望)

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

高校時代、化学の教師に周期表のポスターをもらった。その中であったビスマスの結晶の写真を見て一目惚れしたのだ。異世界ぽくって超かっこいい。

はてなブログを始めたきっかけは?

いつも考え事をしていて、そのことをブログに書けば頭がスッキリすると思った。あとタイピングが早くなりたい。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだ記事数は少ないが③暗黒風呂が気に入っている。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

いつも無心で書いていて特に気にしたことがないが、面白い考えが思いついたら書きたくなるかもしれない。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

0記事。いつも書く内容はブログを開いた時に決めることが多い。

自分の記事を読み返すことはある?

ないです。

好きなはてなブロガーは?

まだいないですが、美味しそうな料理のブログはとても気になります。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

とても快適なプラットホームを提供してもらいありがとうございマッスル。

10年前は何してた?

たぶん庭球部で幽霊部員をしていました。

この10年を一言でまとめると?

「人生山あり谷あり」とは言いますが、少々多すぎる気がします。